SSブログ

お庭デビュー

一向に収まる兆しの見えないコロナ渦

一週間の休みを使って夫がDIY。
犬を連れ出せないような事態に備えドッグランスペース確保。
フェンスを補強し、柵を制作。

これ、ずっと考えてたことなのよね。
昨年冬、私たち夫婦がほとんど同時にインフルに罹って、散歩が大変だったから。
38度の熱があってもよたよたと連れ出さなければならなかった。

御年6歳と4歳のうちのわんこ。
掃き出し窓を開けっぱなしにして庭で私が作業してたって部屋から眺めてるだけ。
我が家に来たときから今まで一度たりとも庭に出たことがない箱入り娘。
信じられないだろうけどこれほんとの話。
外に出かけるのは散歩の時玄関からと決まってる。

お天気のよかった昨日、試験的に庭からわんこに呼びかけてみた。
「おいで」
だめね・・・
それではと抱き上げて下ろした。
s-20200416018.jpg


興味深々
恐る恐る
くんくん

もっと広く歩き廻ってもいいのだよ

彼女たちにとって庭は新世界のようだった
昨日はとりあえずそこまで

目標は庭で用足しができること。
遠いな~


バラの開花第一号はデュセスドゥブラバン
s-20200416004.jpg


白い小花はマーガレットのよう
葉がシルバーグレーで素敵なの
s-20200416002.jpg


育てはじめてかれこれ5年?
名前がわからなくなって購入したガーデンセンターで聞いた。
s-20200416006.jpg

その名は「チェルシーガール」

よくここまで大きく育てましたね
最近あまり入ってこないのですよ
大切にしてください

なによりの褒め言葉でした!!!

私はなんでもしっかり管理して大切に育てる。
オンファロデス
s-20200416008.jpg

これも鉢の中で何年も。
そろそろ植え替えしようかな。










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。