SSブログ

何もかもが異常だった

夕方、2階へ窓を閉めに行ったら、暖かい!
一日中開けてたというのに、室温が24度もあった。
小春日和というより、これでは小夏日和だわ、と思ったら、実際そういう言葉があるそうな。
びっくり。

コロナ禍だけでなく、今年は気象も変だった。
梅雨が明けて一気に暑くなるはずの7月いっぱい梅雨寒が続いた。
一体、猛暑の夏がくるのかしら?
このまま秋になるのでは?
などと本気で心配したくらい。

ところが猛暑はやってきた。
いつもに増して酷暑だった。

このところの11月半ばとは思えない暖かさに、今年は暖冬かしら?
と期待してるのだが・・・
分からないよねえ。

うちの庭でも秋が深まってる。
風知草
s-20201115014.jpg


いいよね!こういうの大好き。
はっきり見えないけど、緑がまだ線のように残ってる。
s-20201115009.jpg



あちこちに剪定逃れのアジサイが。
s-20201115013.jpg



この黄葉は黒蝋梅
s-20201117014.jpg



東寄りの方は日当たりがあまりよくない。
イロハモミジも染まっていない。
s-20201117025.jpg


3年目のペチュニアがもりもりに咲いてきた。
s-20201117018.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花のあとスワッグ&リース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。