SSブログ

ピーマン

s-20201025001.jpg


猫の額ほどの我が家の菜園。

小松菜、ほうれん草、エンドウ、レタス類、ジャガイモ、ブロッコリー、春菊、大根、人参、トマト、なす
こういった野菜を順番に栽培していくのには至難の苦労がある。
広い畑だって植え付ける時期というのは決まってるから、それなりに大変なのだろうけれど、いわんや我が家をや・・である。

今の菜園は種まきした大根と人参がある程度生長し、エンドウはフェンスにからまりつつある。
他にはスイスチャードとレタスの苗。
全て冬~春にかけて収穫するものだ。

それとは別に、私の背丈ほどに伸びて生い茂っているのがこのピーマン。
数日ごとにこれだけ採れるから、2人で食べるには充分すぎるほど。

ほんとはピーマンを抜いて小松菜などを蒔きたいのだけど、これだけ収穫できるのにまだ勿体ない。
こうなったからには、一体いつまで収穫できるのか、とことん付き合ってあげようじゃないの。

ちなみに今年のピーマンのヒット料理は塩昆布和え。
ダンナのお弁当のおかずにもいいし。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。