SSブログ

スワッグ&リース

ここんところはまってます。
まずはスワッグ

全て庭から調達の生枝ばかり。
s-20201114013.jpg

ポポラス、ブルーアイス、月桂樹、千日紅のドライにしたもの。
リボンは百均で。

これだけではちょっと寂しいから、クリスマスらしいあり合わせの飾りをプラス。
s-20201115017.jpg


一週間くらい経ってるので、今ではカリカリのドライになってます。
反省点として、生枝を束ねる時はボリュームがあるけれど、枯れるとすっごく痩せます。
もっとたっぷり枝を使えばよかった。
でも、庭で調達なのでこれが限界でした。

次はリースに挑戦。
s-20201123003.jpg

これも、庭の生のフェイジョアの葉とアジサイの花の枯れたのをドライにして。
それにご近所さんで剪定作業してた庭師さんに剪定枝(ゴミ)をいただいて。
一見もみの木みたいな五葉の松。
綿の実は百均で。

これもドライになるに従い、痩せると思います。
たっぷり使ったつもりですが・・・

ワイヤーで結わえる工程が結構大変。
あり合わせのワイヤーを使ったので,しっかり絞めることができませんでした。
時間が経つと、緩んでくるかも。。。です。

今日ホームセンターで一番細いワイヤーを買ってきました。
次に何か作るときはこの細いのを使います。

ネットで研究しながらの制作でした。
改良すべき問題点がいくつかありますが、とても楽しい作業でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何もかもが異常だった引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。