SSブログ

免罪符を与えてしまったみたい

お酒類を全く飲まなかった私が、一念発起してワインを飲み始めて、そろそろ一ヶ月ほどになる。

グラスの底にほんの1cmくらいから始めて、最近は3,4cmくらいまで飲むようになった。
(本物のワイングラスではなく、ちょっと小ぶりなグラスなんだけどね)

思うのは、お酒を飲むと、体がだるくなる。
そうすると動きたくなくなる。
これ、困る。
私はさっさと片付けたい。
まあでも、これは仕方がない。
だるくても、えい!と立ち上がって食器を下げ、洗う。

ところがここで気がついた。
ダンナが、まだ飲んでる。
それどころか、食事も全然進んでない。

ちびちび、ちびちび・・・
なんだか1人で盛り上がってる。
えっ、何杯目?

私が飲まなかった時は、私が自分の食器を洗い終える頃には、飲み終えて食べ終わってたのに。
この頃、いつまでも片付かない。

これって一番困ることなのに。

変な免罪符与えてしまった?
どうしよう?

秋明菊
s-20201021002.jpg


白い一重の花って素敵!
s-20201021015.jpg


来年は徹底的にホワイトガーデンでいこうと決めた。
チューリップもホワイト、ビオラもホワイト。
ホワイト、ホワイト。
白花ばかりを植えている。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。