SSブログ

当番終わってやれやれ

この地域の空き瓶の回収は土曜日。
瓶回収ケースを指定場所に出して、終わったら家に取り込む。

そのケースは結構大きくて重い。
しかもうちは指定場所から一番遠い。
買い物に出るついでにとかで運べるものではない。
それに土曜日の早朝に出すのは大変なので、前夜金曜日の夜に出す。
出すのはダンナと決めている。
そこで、「出したよ」と一声かけてくれればいいのに、何も言わずいつの間にか出すから、私が深夜に「出してくれたかな?」と、ふと気にすることになる。
真夜中に湯冷めを心配しながら、外に出てケースがないことを確かめる。
一声かけてくれたらよかったのに、と言ったら、「俺が忘れると思うか?」だってさ。

10月は5回もあったんだ。
長かった~
こういうことが年々大変になる。

次の当番さんの家に「11月よろしく」とケースを届けたら、「えっ これ折りたためないんですね」ときた。
我が子より若い世帯だけど、ほんと、そう思うよね。

秋のバラが咲いている。
アンナオリビエ?
s-20201031001.jpg



丈夫なバラだよね!
s-20201031022.jpg


マダムスーシェ
s-20201031017.jpg


サンシール
s-20201031019.jpg


マダムスーシェもサンシールも香りのバラ!







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

在宅なんで~気がかりなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。