SSブログ

行く?  行かない?

すっごく迷ってる。
娘から譲るよって言われた舞台。
思えば2月半ばに観たのが最後だった。
その時も行くかやめるか、すっごく迷って、結局一大決心して、行ったのだった。
マスクして、家を出て観劇して家に戻るまでの4時間トイレにも行かず。
あの時、観劇できてよかったと、心から思った。

あれから8ヶ月も経ったというのに、まだ全然収まっていないコロナ。
でも、状況は変わっている。
出かける人はどんどん出かけてるし、世の中も動いている。

どうする?

で、ふと思った。
一体、何がこんなに私を迷わせてるのか?

そう、コロナではない。
ま、コロナも怖いけど、1人で出かけることに迷いがあるんだ。
2月は娘と一緒だった。
今回はひとり。
大勢の他人の中で、1人で何時間か過ごすということに、こんなに臆病になってる自分がいる。
う~ん、情けない。
ワーグナーの楽劇鑑賞で、ひとりで6時間ホールで過ごすことだって平気だったのに。

コロナ自粛生活はこれほどに人間を変えてしまった。

あと数日考えよう。

s-20201002011.jpg


s-20201002012.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れない~の思い出一年発起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。