SSブログ

医者嫌い

月に1度、必ず、薬をもらいに医者に行かなければならない。
いつも行くのは憂鬱だけれど、今年はとりわけ行きたくないという思いが強い。

今日も、夕食の支度を終え、ダンナが帰ってきたところで、一大決心して「今から医者に行ってくるからちょっと待っててね」と閉院間際に飛び込んだ。

この時間だと、待ってる患者さんはいないことが多い。
今日も待合室には誰もいなくてほっとした。

血圧測って

先生  ちょっと高いね
私   そうですね
先生  寒くなったし、ここまで歩いてきたからね

先生  痛みはどう?(先月ロキソニンを処方してもらってたから)
私   おかげさまで足首が安定してきたら、股関節の痛みもおさまりました
先生  体重増やさないようにね
私   はい
先生  コレステロールにも気をつけて
私   はい

たったこれだけ

で、私は先生に聞いた。
これから熱が出たり、体調崩したとき、こちらへ伺ってもいいのでしょうか?

そしたら、先生
まず、「発熱等診療予約センター」に電話することになってるよ。

具合悪かったら、医者に来るなということ?
なんのためのかかりつけ医なんだろう?


どこも混乱してる。
先生も、まあその時にならないと(インフルとコロナが同時流行し始めた時)どうなるか分からないと困惑気味だった。

ちょっと明るいニュース
ファイザー社のワクチンの効果が確認出来たという。
コロナのワクチンは難しいと聞いてたから、これはビッグニュース。
ワクチンができるまでの辛抱。
そう思ったら、胸のつかえが取れた感じ。

チャイナローズ
s-20201106008.jpg


ペチュニア
s-20201106009.jpg

切り戻しを繰り返し、植え替えもしながら3年目。

鉢植えの草花を保たせるコツは、直接雨に当たらせないこと。
これに尽きる。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。