SSブログ

扶養家族が増えました

今の世の中、金魚を飼い始める人が多いらしい。
特に自粛中家で楽しめることというので注目されたのだろう。
そういう私もホームセンターへ行く度に鑑賞魚コーナーで水槽に張り付いて動かないひとりだった。
この夏は品揃えが充実してた気がする。

金魚ね・・・
金魚かわいいな~
でも、金魚は飼うのはなかなか大変。
ひととおりはいろいろ飼育してきたからよくわかってる。
水槽の管理は絶対無理。
部屋の中にものを増やしたくないし。
そうだ!
メダカなら!
s-20200828012.jpg


というわけで7匹のメダカを購入。
2週間の間に3匹死んだので、さらに7匹追加。
その後は落ち着いてる。

驚くことに今どきはメダカといってもいろいろな種類がある。
普通のメダカから一匹1000円もするのまで。
私が選んだのは金魚みたいな赤いメダカ。
改良種だけど、とても安定した品種でお値段もそこそこ。

卵を産んでくれるのを待ってるのだけれど、今年中には無理かな。
孵化してからおとなになるまで3ヶ月かかるんだって。
今からだと冬になってしまうよね。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑の庭で素晴らしい進歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。