SSブログ

振り返ってびっくり

2匹のわんこつれて足をひきずるようによたよた歩いてた。

前を歩いてたおばあさん(私より高齢だと思う)を追い抜こうとしたら、「若いときはね。。。」と話しかけられた。

「こんな坂はなんともなかったのよ。」

ええっ?
この道、坂なの?

振り返って見たら、なんとなんと、確かにゆる~い上り坂だった。

毎日のように歩いてて気づかなかった。
この道に来ると足が重くなり、ふ~と時々休まなくては足が前に出ないというのに。

どうして気づかなかったんだろう?

公園横の道からこの道路にぶつかる。
右方向へ曲がってひたすら前を見て歩いてきたから気づかなかった。多分。
後ろを見ればこの道が1000mくらい続くだらだら坂とわかる。

よかった!
どおりでここにくると急にしんどくなるはずだ。
たかが一時間ほどの散歩でこんなに疲れるなんて、と少々気落ちしてるところだったからほっとした。

この地に住み始めて50年近くになるというのに、まだまだ新しい発見がある。


素敵なガイラルディアの花。
その名もグレープセンセーション
s-20170711001.jpg



暑さにめっぽう強い。
昨年より一回り大きな鉢で咲き始めた。
s-20190718012.jpg



多肉の寄せ植え。
春にちょっとシックな鉢に植え替えました。
s-20190718005.jpg






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。