SSブログ

困ったワンコ

うちの2匹のワンコ。
ほんとにかわいい子達なのだけれど、それぞれにやっかいな問題抱えてる。

特に若い方。
この子のウ〇チはカラフル。
赤や黄色や緑。
何かって、輪ゴムやビニタイや風船。

一体いつ食べた?

もちろん変なものを口にしたら取り上げるのだけれど、一瞬にして飲み込むから間に合わないことが多い。
防ぎようがない。

で、今日、ふと気づいたら何かくわえてる。
「だめっ」と取り上げようとしたら慌てて飲み込もうとした。
でも今日のは手強いようで,吐き出すことも飲み込むことも出来ず,足まで使ってはずそうとするもかなわず焦ってる。

口元からわずかに出てるのを見ると,針金らしい。
歯に挟まってしまった?

私が指で引っ張って抜こうとすると歯を食いしばって抵抗する。

口をあけなさいよ~
もう頑固でどうしようもない。

私も必死ならワンコも必死。

なんとか外して出てきたのは5cmほどのビニタイ。
園芸用の柔らかいのではなく堅い針金の黒いの。

いくらなんでもこれは飲み込めないよね。

一部始終を見てたらしいおじさんが「とれたね、よかったね」と声をかけてくれた。

全くもう~一汗かいてしまったよ。


びよ~んと伸びたシュートの先に一つ花が咲いてる。
ラベンダーラッシー
s-20191217001.jpg




香りのいいこのバラはスミスズペアリッシュ
s-20191217009.jpg


白花、赤いラインの入ったの、赤いのと咲き分けてる。
s-20191217016.jpg



この黄葉はアジサイのアナベル。
美しい。
s-20191217017.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄葉年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。