SSブログ

黄葉

紅葉は美しいけれど,黄葉だって充分に美しい。

美しくなる前にべたっとしおれてしまったのもあるけど、ギボシの黄葉が今の庭で存在感示している。


s-20191212002.jpg



ギボシも昔はそれぞれの名前で呼んでたのだけれど,今はまとめてギボシ。
s-20191212001.jpg



紅葉はなんといってもイロハモミジ。
未生の苗木を実家からもらってきて3年くらい経つのかな?
s-20191121012.jpg



北側では最後のバラが懸命に開花してる。
こんなに寒くなってから蕾つけて大丈夫?
と心配してるのだが、雨が降るごとに、ちょっと寒さが緩むごとに,花が増えていく。
s-20191212007.jpg


確実に返り咲く白いつるバラの代表品種のプロスペリティである。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走困ったワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。