SSブログ

意図せぬ組み合わせの妙

先だっての雨の日、犬の散歩から帰ってきて門に入る瞬間にちらっと目に入った景色! 凄く気になってたけど、犬連れだったし,寒いしで確かめもせずそのまま家に入って忘れてしまった。 お天気が回復して、そうそう~と思い出した。 うわっ 素敵!
s-20200421001.jpg
昨年までは見られなかった。 エリゲロンとヒメウツギのブーケ。
s-20200422001.jpg
ヒメウツギはずっと前からここに咲いてた。 そこにエリゲロンがわしわしと生えて伸びてたのは気づいてた。 邪魔だから抜いてしまおうかと思いながら、かわいらしい花が咲くかも知れないし一年様子をみようと少し残して切り戻しておいたのだ。 それがこれ! 嬉しい。 ブルンネラと白い花(?)これは毎年の光景。
s-20200421004.jpg
多肉たちの寄せ植え。
s-20200422006.jpg
簡単にビニールで覆って冬越しさせた。 暖かくなって、もりもりと成長して増えていくだろう。 どんな造形をみせてくれるか。楽しみ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。