SSブログ

香る

夕方の散歩時に「ただいま緊急事態宣言が発令されています。不要不急の・・・」の防災放送を毎日聞いていた。
それが明日からはないのね。
そうか・・・ようやくコロナ渦も収まりつつあるということ。
私はあまのじゃくだから、明日からが正念場なわけね、と構えてしまう。
まあでも、後ろめたい気持ちで郊外の書店やホームセンターへ行かなくても地元で購入できるということは嬉しい。
マスクも入手できるようになってるし、三密にならないように気をつけながら少しずつ動き始めよう。

とっても香りのいい小さな小さな花が咲き始めた。

矢車みたいなかわいらしい蕾
s-20200524027.jpg


真っ白な花。
テイカカズラの園芸品種でスタージャスミン
s-20200524028.jpg

普通によく見られるテイカカズラと比べると,確かに白い。

こちらはペラルゴニウムのパールグレイ
s-20200523009.jpg

大好きな渋めの色で,大株に仕立てたいと思ってる。

毎年必ずこの辺りで咲いてるのだけど、今年はなぜこんなに美しいのだろう?
ユキノシタ
s-20200523011.jpg

踏みつけなかったからかな?
こんなの見るとこれからは大切にしようと思う。

そして、これは
怪我の功名?
s-20200524003.jpg

アズーロを日陰に放置したら私好みの姿に。
ロベリアの仲間はこれくらいまばらな感じがいい。

真っ先に豪快に咲いたポートランドモスのサレ
s-20200524045.jpg

今はひとまわり小さく、それでも香りは大輪と遜色なし。

庭が香り香る香り!

そういえば、
こちらもスタンバイ
s-20200524046.jpg

くちなし!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた散歩が楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。